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Play Siv3D!

ゲームとメディアアートのための C++ ライブラリ「Siv3D」

数学関数

数学関数

Siv3D June 2015 v2

数学定数

# include <Siv3D.hpp>

void Main()
{
	// π
	Println(Pi);

	// 2π
	Println(TwoPi);

	// (1/2)π
	Println(HalfPi);

	// (1/3)π
	Println(OneThirdPi);

	// (1/4)π
	Println(QuarterPi);

	// π (float)
	Println(PiF);

	// 2π (float)
	Println(TwoPiF);

	// (1/2)π (float)
	Println(HalfPiF);

	// (1/3)π (float)
	Println(OneThirdPiF);

	// (1/4)π (float)
	Println(QuarterPiF);

	WaitKey();
}


線形補間する

# include <Siv3D.hpp>

void Main()
{
	while (System::Update())
	{
		const double f = Saturate(Mouse::Pos().x / 640.0);

		const Vec2 pos = Lerp(Vec2(50, 50), Vec2(600, 400), f);

		const ColorF color = Lerp(ColorF(1.0, 0.0, 0.0), ColorF(1.0, 1.0, 0.0), f);

		Circle(pos, 20).draw(color);
	}
}


(執筆中)