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Play Siv3D!

ゲームとメディアアートのための C++ ライブラリ「Siv3D」

Perlin Noise

Perlin Noise

Siv3D June 2015 v2

Perlin Noise を生成する

# include <Siv3D.hpp>

void Main()
{
	PerlinNoise noise(1234);

	Image image(640, 480);

	for (auto p : step(image.size))
		image[p.y][p.x] = ColorF((noise.noise(p.x / 80.0, p.y / 80.0) + 1.0) * 0.5);

	const Texture texture(image);

	while (System::Update())
	{
		texture.draw();
	}
}


Octave Perlin Noise を生成する

# include <Siv3D.hpp>

void Main()
{
	PerlinNoise noise(1234);

	Image image(640, 480);

	for (auto p : step(image.size))
		image[p.y][p.x] = ColorF((noise.octaveNoise(p.x / 80.0, p.y / 80.0, 4) + 1.0) * 0.5);

	const Texture texture(image);

	while (System::Update())
	{
		texture.draw();
	}
}